無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

さすらい日記ver.2.0 ゆりこふの暮らし

多摩南部に住む専業主婦の日々のお話です。 歌って遊んで食べて飲んで、気楽に生きられたら幸せたっぷり。

2013年04月

【モニター】アトピタ 保湿UVクリーム

晴れたり曇ったり雨だったり、大変な毎日。
おととい、長女の引取り訓練というのがあり、
幼稚園まで次女を抱っこしたまま歩いたら
1時間かかった…。
そして、ものすごい筋肉痛。

とっても晴れている日だったので、
帽子にカーディガン、しっかり紫外線対策。

下の子にも紫外線対策だー!と取り出したのは
先日モニプラから届いたこちら。

IMG_1438

あのアトピタです。
リニューアルしたというUVクリーム。
こちらを使用することに。
下の子、昨日で5ヶ月。
お肌がまだまだ弱いお年頃です。
だからこそ、お肌に優しい紫外線対策しなきゃね。

よく動くようになった我が子にも塗りやすい。
ササササーッと伸びて、ベタつかない。
触った感じはシットリ。
と思ったら「保湿UVクリーム」なんですって。
天然成分[ヨモギエキス]がお肌を保湿してくれるし
「うるおい補給成分」が、お肌の角質層に水分を補給し、
たくわえることで、肌荒れを防いでくれるらしい。
紫外線吸収剤不使用・無香料・無着色・無鉱物油・
ノンアルコール・パラベンフリーで安心ですね。

こんな感じで優しい使い心地なのですが
SPF29 PA++ で紫外線対策はばっちり。
汗をかきやすい赤ちゃん、何度もぬりなおして
紫外線からお肌を守りたいと思います。

赤ちゃんを紫外線から守る!アトピタ 保湿UVクリーム
アトピタファンサイトファンサイト参加中

【モニター】ママミルクブレンド オーガニックハーブティ

グランド・エルボリストリ様からオーガニックハーブティ「ママミルクブレンド」を頂きました。

IMG_1436
女性のためのハーブティー
「グランド・エルボリストリ」の授乳期ママ向けブレンド


産後すぐから、ドイツの某薬局の授乳対策ブレンドを飲んで
結構な効果があったのですが、急須で入れなきゃいけない
葉っぱタイプだったのでズボラな私には大変。
効果があったので購入しようと思っても空輸で納期が…。

グランド・エルボリストリはフランスで生まれたそう。
ヨーロッパはハーブがよく使われているようですね。
東洋でいう漢方ですよねー。
今回頂いたハーブティ、ズボラ主婦にも優しいティーバッグタイプ。

IMG_1440

漢方もそうなんだけど、体が必要としている時って
特に美味しく感じるのよね。
しばしば小青龍湯が美味しく感じられるように、
こちらのハーブティも体、特に胸に染みわたるようです。

香りがホッとする気持ちよさ。
暖かいのをコクコクっと飲んで、さわやかさが口に広がりました。
すぐの授乳では効果を感じませんでしたが、
数時間後には、むせるほど出ていたようで、結構張りました。
張るタイプの人は薄めで飲んだ方がいいのかも。

フェンネルが入ってます。
このフェンネルって、インド料理食べた後のお口直しで
レジのところでもらったりするやつですよね??
あのすっごくカラフルな爽やかなやつ。
母乳にもいいんだなあ。

フランスと日本の架け橋、株式会社GBファンサイト参加中

【モニター】エスコス クレンジングオイル

株式会社エスコスさまから、クレンジングオイルのミニボトルがとどきました!

IMG_1437

フタをあけると、超いい香り!!
オイルオイルした香りが全然しない!
すごく癒される感じです。
4種の天然アロマの香りなんですって。

4種の天然アロマの香り!オーガニックオイルのメイク落とし

オリーブオイルのほかに、ホホバオイル、セサミオイルなんかも。
ホホバオイルは妊娠中に「肌を柔らかくする」って妊娠線予防に
勧められてずーっと使ってました。
セサミオイルも、赤ちゃんが出てくるところを柔らかくするのに
とってもいいらしい。
これも肌を柔らかくすると聞きました。
しかも、オーガニックだという。
柔肌にしてくれるのかい??

と思いつつ使用。
オイルにしてはさらっとしたテクスチャー。
メイクになじませていくと、さすがオイル、スッキリ落ちる。
毛穴の汚れにもいい感じで、角栓がちょいちょい取れます。
でも、スッキリしすぎというわけでもなくお肌は潤っている感じ。

なにより、再度申し上げます、香りが超いい!!
もう、洗ってるだけで癒されるのって幸せじゃない??
はー、幸せ。

オレンジシャンプーのエスコスファンサイト参加中

パン朝食

IMG_1453

昨日焼いたパンで朝食。
自分で作ったパン、美味しかったみたいよ。

スワロフスキー ・SWAROVSKI(スワロフスキー) アクセサリー通販専門店のジュエリーショップ「スワロの森」♪

【モニター】ベジクリーン150

3・11の震災後、食の安全について意識するようになりました。
子供がいると、少し神経質でもいいかなと思うぐらいに気を使って。
でも、それにも疲れてしまって、今では結構いい加減…と言いつつ、
産地や農法、こだわりがある商品なんかを買うようにしています。

そんな購入の仕方をしていても、お野菜はそれなりに汚れているし
菌やウイルスなんかもついてきてしまうこともあるんでしょうね。

今回頂いたベジクリーン、野菜洗浄剤ですって。
ホタテ貝殻100%・・・ん?ホタテ?
ホタテの貝殻って、そういう系?
とりあえず使ってみました。

①ボールに水を入れ、ベジクリーンを入れかき混ぜます。
(1リットルあたりティースプーン1杯程度)
②その中に野菜や果物を入れて約5分から10分ほど漬け置きします。
その後食品を取り出し水洗いしてからご使用ください。

ということだったので、言われたとおりに作戦決行。
うちに在庫のあった、プチトマトとキュウリ。
娘のお弁当に入れるために洗ってみました。

これ、いい!
何がいいって、切った食材を入れて洗ってもいいこと。
キュウリはシャキシャキだし、トマトはなんていうか甘い。
気のせいかもしれないけど、昨日より美味しい気がする。
これから菌が気になる季節。
このベジクリーン150、使って損はないと思います。
うーん、特にお弁当の人には最適かも!!

これまで通り、食材の購入には気を使いつつ、
神経質にならない程度に頑張ろうと思います。

株式会社HBCフナト

ホタテ貝殻100% ベジクリーン150

ヘルス&ビューティケア byフナトファンサイト参加中
プロフィール

ゆりこふ

記事検索
QRコード
QRコード
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
  • ライブドアブログ