無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

さすらい日記ver.2.0 ゆりこふの暮らし

多摩南部に住む専業主婦の日々のお話です。 歌って遊んで食べて飲んで、気楽に生きられたら幸せたっぷり。

2014年07月

【モニター】pimory(ピモリー)動くフォトブック

フォトブックは節目節目で作っているのですが、
新しい技術と合わさった素敵なフォトブック作りました。

pimory(ピモリー)動くフォトブック!!

IMG_3339

普通のフォトブック、な見た目です。
表紙に一つ写真を選んで、各ページに写真1枚。

IMG_3340

その中の一つの写真が驚く技術つき!
右上のPマークがあるページに
アプリを起動したiPhoneをかざすと…

動くの!!動く!!
まさにこの写真が動き出して、音声も流れる!

Blogで表現するのが難しいので、
是非見に来てください!!

pimory store 動くフォトブック-写真が動くと記録は記憶に
動くフォトブック pimoryファンサイト参加中

厚木の天ぷら定食なぐや

台風が来ると言って幼稚園も親子体操もお休みになったので、じゃあ厚木に行こう!と向かいました。
車内で下の子が寝てしまい、結局厚木付近まで来てしまったので以前から気になっていたお店へ。

博多風の天ぷら定食を出してくれる、なぐや。
福岡では天ぷらひらおが近所にあって、システムは一緒。
塩辛、高菜、お漬物、あとひじきの煮物なんかもなんたけど机の上に置いてあって食べ放題。
ごはんとお味噌汁が出てきて、アルミバットの上に揚げたての天ぷらを1個ずつもってきてくれる、というスタイル。

2014-07-11-14-04-00


そうそう、こんな感じ。
天ぷらは揚げたてが美味しいよね。
時間が経ったものは苦手なんだけどね、お弁当とかのは本当にダメ。
揚げたて、最高。

また来たいなあ。

松阪牛A5 ヒレ(シャトーブリアン) ステーキ

突然ですが、本題に参ります。
特選松阪牛専門店やまとさんの取扱商品の中で
お中元でもらいたい商品ランキング第一位(←私調べ)を
発表します!!

ドゥルルルルルルルル・・・・・・(ドラムロール)

ドンっ!!

松阪牛A5 ヒレ(シャトーブリアン) ステーキ
松阪牛A5 ヒレ(シャトーブリアン) ステーキ

お中元でもらいたいものよね。
見てみて、この写真から漂う気品…。
焼き方のシミュレーションしちゃうぐらいの立派なお肉。
あわてて岩塩を買い出しに行きそうになりました。
表面をガッと焼き、裏返して…。
焼きすぎずにミディアムレアでとどめて…。
シンプルに!塩コショウで!パクリ!!
わー…よだれ出るよね…。

もちろん、こんな高級なお肉、我が家に届くことはありません。
自分で注文しない限りはね…。
でも、妄想を膨らませていいじゃないですか。
想うのは自由よ!!

こんな立派なお肉がお中元で届けてもらえるように
立派な人間になりたいと心から思います。
どんないいことしたらこんなお肉もらえるんだろうね。

お中元に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと

【3名様プレゼント!】お中元でもらいたい商品を紹介して松阪牛切り落とし250g

カニみそ好き?カニ好き??

最近、好きなものがお肉から魚介に移り変わりつつある
ゆりこふです、こんにちは。
あれですかね、歳のせいですかね。
魚の美味しさが分かるようになったら一人前ですかね?

美味しいお魚といえば、フグ、アラ(くえ?)、カワハギで、
子供のころからおじいちゃんが食べに連れて行ってくれていて。
それ以外のお魚は好きじゃなかったし、
そもそも赤身のお魚や甲殻類にあんまり出会ってなかったのね。

大人になってお酒を飲むようになるとまずハマったのが珍味。
カラスミからはじまり、うるか、チャンジャ、定番の塩辛。
そして、ひかりものを覚え、トロを覚え、やっとタイを覚え…

それでも縁遠かったカニなど…。
太平洋&玄界灘じゃ機会が少ないんじゃい!!
でもね、テレビで見て思ったんです。
北の大地のカニ…ウニ…イクラ…
これは私の大好物ではないか!!??
その中でも、これが一番好きなのではないか?????

本ズワイ蟹の甲羅味噌

本ズワイ蟹の甲羅味噌


ね。
絶対好きでしょ。
私、先日カニ○楽に行ったじゃないですか。
あれで決定的にカニが好きになってしまったんですね。
そして、カニみそ。
最近週に1度はカニみその缶詰と日本酒を購入して
ちょいちょい楽しんでいるのであるよ。

この本ズワイガニ甲羅味噌のすごいのって、
まず、殻がむけている!!
そして…レンチンでOK!!
更に、これが5個セットで3980円(税込・送料別)

もうね、ぱんぱかぱーんってファンファーレよ。
冷凍だし、週に1個チビチビ楽しんだら
1か月以上楽しめちゃうのよ。

できるかわかんないけど、食べ終わった殻にお酒入れて
焼いちゃったりしたくない??
あー、もう妄想が膨らむわー。

とれたて!美味いもの市

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

痛くない☆マシュマロフィットビジューパンプス

可愛くって、履き心地の良い靴って大事!

レディース靴専門店「shoes iara」さんの

マシュマロフィットビジューパンプス!!
   

iaraオリジナルブランド-viviana-から誕生した痛くないパンプス。


有限会社ルートナイン


痛くないのが正義!
でも、かわいいのがいいし、普段使いだけじゃなくって
フォーマルシーンでも使えるものが欲しい!!
そんな時にこのパンプスは良さそうじゃないですか???

他の商品も「痛くない」って書いてあるし、
普段使いからお出かけ用まで揃えられそう。
私のブックマークにまたひとつ新しいお店が加わりました♪

4Lまで!マシュマロフィットビジューパンプスを5名様にモニタープレゼント
プロフィール

ゆりこふ

記事検索
QRコード
QRコード
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
  • ライブドアブログ