おでかけの季節ですね~!
花粉症の私にはキツイが、それでも外出は楽しいものですね。

さて、先日神宮外苑の自転車乗り方教室に子供を連れていきました。
春休みのうちに乗れるようになったら便利だなーって。
おニューのヘルメットと共に出陣!!

2016-03-20-13-59-52

アイシールドヘルメットです!!

透明シールド部分が紫外線やホコリ、冷たい風をカットしてくれるのです。
これ、写真だけじゃわかりにくいけど柔らかい素材でできています。
普通の下敷きより、かきかた用の下敷きっぽいと言ったら分かるかしら。
フニャフニャではないのですが、硬くもないので
ころんでも割れたりせず安全性も高いのではないでしょうか。

2016-03-20-13-59-56

レンタル自転車でいざ出発!!

2016-03-20-14-05-59

指導員さんに指導してもらいます。
指導中は邪魔になるといけないのでシールドを収納。



そう!

透明シールドは、ヘルメットに収納できるんです!!
超便利!!!

2016-03-20-11-43-42

ペダルを外したまま、ぐるぐるとコースを周ります。
足でけって、スピードに慣れるよう頑張ります。

2016-03-20-14-40-21

長時間頑張ったけど、ペダルをつけられずに泣きそう…。

2016-03-20-14-41-08

いや、泣きながら頑張りました。

まだまだペダルには遠そうだけど、春休み中には乗れるようになりたいね♪

アイデスのファンサイトファンサイト参加中